Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道822 四日市あすなろう鉄道 赤堀駅

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

青春18きっぷを使って三重県四日市市へ来ています。四日市市には全国的に見ても貴重なナローゲージ鉄道路線四日市あすなろう鉄道」が走っています。

 

折角四日市に来たのにこの電車に乗らないのはもったいない。と、言うことで「四日市あすなろう鉄道」を利用してきました!

 

 

前回はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

四日市あすなろう鉄道に乗る!

 

あすなろう四日市駅から赤堀駅へ向かいます

あすなろう四日市駅から一駅電車を利用します。ナローゲージ路線ということもありコンパクトでかわいい電車。

 

赤堀駅

あすなろう四日市駅から一駅目赤堀駅に到着しました。距離にして1km、乗車時間は2分です。

 

 

赤堀駅のホーム、なんとも良い雰囲気です。

 

 

赤堀駅の駅舎を外から見てみる。コンパクトな駅舎です。無人駅で駅には四日市駅に通じるインターフォンがありました。

 

なお、駅にはカードリーダーがあり交通系ICカードが使えます。

 

 

周囲の風景

少し歩いたところに橋梁。ここで2方向からの川が交わります。

 

 

ここで電車が来たらなぁ~、と思いました。

 

 

四日市駅からそれほど離れていませんがだいぶ長閑な景色になりました。歴史のありそうな風景で良いですね。

 

 

鉄路は続く

住宅の間を走る線路、夕焼けとか朝焼けの風景ならもっと素敵だろうなぁ。

 

 

今回は四日市あすなろう鉄道には一駅しか乗れませんでしたが、とても魅力的な路線でまた訪問したいと思いました。次回は一日かけてゆっくり廻りたいですね。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!