Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物9 腰の痛さを改善できないかな。クッションジェルを使ってみました。

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日の新型コロナウィルスの感染者数が発表されましたが、東京都では700人を切りましたね。月曜日なので少なめとはいえ、このまま減少してくれるといいのですが、まだまだ油断は禁物ですね。

 

今日は昨日、一昨日とうって変わって天気も良くなり、昼間はすごく暖かかったですね。室内では暖房がいらなかったくらいです。腰痛持ちのわたしは暖かいと痛みが減るのでとてもうれしいのです。

 

 

CUSHION GEL

仕事をしていると座りっぱなしの時があり、腰痛持ちのわたしは尚更腰が痛くなるんですよね。今まではあまり椅子の上に敷物とかはしなかったのですが、これがテレビで紹介されていて良さそうだなと思っていました。

 

「卵」を落としても割れない。「卵」の上に座っても割れないというコマーシャルの商品です。AMAZONや楽天で見てみると、いろいろなメーカから発売されているんですね。

 

そんなクッションジェルですが、昨日買い物に行ったときにホームセンターで売っていました。比較的、店内の目立つところに置いてあり、売っている量も多かったです。みなさん気になるのか手に取っている方が多かったですね。

 

お試し用も置いてあって、座ってみたらなんだか気持ちよかったんですよね。お値段も比較的リーズナブルだった事もあり購入してみました。ちなみにわたしが買ったお店では1980円でした。

f:id:coedowalk:20210124234803j:plain

パッケージ

f:id:coedowalk:20210124235008j:plain

パッケージ裏面

 

 

箱から出してみるとこんな感じです。最初からカバーがかけられています。すぐに使えますね。カバーは普通に洗濯もできるそうです。

f:id:coedowalk:20210124235058j:plain

商品を出してみます

 

ジェル本体はこんな感じです。ハチの巣みたい。ぷにぷにして気持ちいいです。水洗いも可能との事です。

f:id:coedowalk:20210124235130j:plain

ジェル本体

 

早速使ってみました

 

早速、これを敷いて仕事してみました。椅子が固め(硬すぎ)なので、クッションジェルを敷いたらとても楽です。1ランク上級な椅子に座っているようです。座り心地はだいぶ快適になりました。

 

このクッションジェルは表と裏があるようですが、どちらを上にしても良いそうです。通気性の良さを売り物にしていますが、暑くなりすぎたらひっくり返すといいみたいです。今時期は寒いのであまり気になりませんが、夏の暑い時期は良いかもしれません。

 

今日のところはとりあえず使い始めて一日目ですが、椅子に座ってても以前より楽な感じがします。暖かいせいもあるとは思いますが、これを敷いていない先週より相当快適ですね。これで仕事の効率が上がるといいですが。

 

耐久性も気になりますが、このあたりは永く使わないとわからないですね。長持ちしてくれるといいなぁと思っています。
 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!