Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道850 JR九州 豊肥本線水前寺駅の風景

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日の出張の時にJR九州豊肥本線水前寺駅を利用しました。熊本市の中心部に近い場所にある水前寺駅の様子を撮影してきました。

 

 

JR九州 豊肥本線 水前寺駅

 

駅入り口

水前寺駅の駅ビル。商業施設とマンションが一体化しています。このマンションは駅チカなんてもんじゃないですね。駅に近すぎて羨ましいくらい。

 

 

駅前の風景

熊本市の中心部に近い事もあり駅前は商業施設やマンションがたくさん。駅前には大きなスーパーもあり利便性は大変良いです。

 

 

駅構内

続いて駅構内です。自動券売機の他みどりの窓口もあります。

 

 

改札機は簡易型となっていました。

 

 

ホーム

ホームは島式の1面2線です。豊肥本線は単線なのでこの駅で上下線列車のすれ違いが行われます。

 

 

豊肥本線の815系電車

水前寺駅新水前寺駅間を走る815系電車です。奥が水前寺駅で手前が新水前寺駅方向になります。

隣の新水前寺駅は市電との乗り換え駅となっています。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!