Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物38 【Jackery】ポータブル電源と太陽光パネルを購入! 夏に向けてエコを加速!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

このほど待望のポータブル電源とソーラーパネルのセットを購入しました!

 

以前から欲しかったものですが、楽天ポイントもたまったので一部にそれを使い購入することにしました。

 

購入した商品は下記です。

 

メーカ Jackery

  • Solarsaga60 太陽光パネル
  • PORTABLE POWER240 ポータブル電源

 

太陽光パネルの出力は最大68W、ポータブル電源の容量は67000mAhです。

 

Jackeryのシリーズでは一番小さい容量のモデルですが、それでも今まで使っていたソーラーパネルや、モバイルバッテリーに比べると、かなりの大容量化がされています。

 

ちょうど楽天スーパーセールの時に購入したので、お値段は両方合わせて30000円少々でした。さらに楽天ポイントを支払いに使用したので、諭吉さん1枚で購入しています。

 

 

それでは早速商品を。

 

パッケージはこんな感じで、Jackeryカラーのオレンジです。パッケージは段ボール製ですがカラーが鮮やかで高級感のある梱包でした。処分するのが勿体ないくらいです。

 

 

いよいよ、ご開帳!

 

まずはポータブル電源です。出力はUSB Type-Aが2口(5V2.4A)、AC100V200Wです。

 

USBはPDは未対応です(上級機は対応機種もあり)。AC100Vが使えますので、小型の家電などは使用する事ができます。

 

 

付属品は充電用のACアダプタと車用のシガーソケットが付いていました。しっかりとしたポーチも付いています。

 

 

ポータブル電源の説明書。シールも付いていました。

 

 

続いて太陽光パネルです。

 

出力68Wなのでサイズは大きめですが、薄型なので収納場所は困らなくて済むかと思います。

 

 

開くと結構大きいです。たっぷりと発電してくれそうです。

 

この製品は以前からずっと欲しくて、楽天市場の買い物かごに長い間入れていました。新年度になって少し収入が安定した(残業が増えただけともいう)ので遂に購入しました。

 

まだ、使用はしていませんが、今後は晴れの日に太陽光を利用して発電、蓄電してみたいと思います。

 

AC100Vの出力ができますので、パソコンにも給電することができますので可能性が大きく広がりますね。

 

使ってみるのが楽しみです。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!