Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物32 【東武10030型】買い物に出かけたらやっぱり買ってしまいますね 散財編!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いつものようにお天気からスタートします w

 

今日は雲一つないめちゃくちゃ良いお天気でした。気持ちの良いお天気なので、お散歩を兼ねてお買い物へ出かけました。

 

f:id:coedowalk:20211219162407j:plain

空が真っ青、すごく良いお天気!

 

まさにお散歩日和です。川越駅まで行くので今日は電車も利用します。

 

f:id:coedowalk:20211219162439j:plain

行きに乗った車両(同形式)東武鉄道30000系

 

さあ、買い物スタートです!ワクワク!

 

 

本日のお買い物

 

今日購入した商品です。年内は模型は買わないつもりでいたんだけどなぁ~、やっぱ、買ってしまいました(4ケタ円だと抵抗がなくなっているのが怖い)。

 

今日買った商品は、ご開帳する時間が無かったので、ひとまず外箱だけをご紹介します。中身はまた後日書いて行きたいと思います。

 

 

東武10030型(50番台)2両セットA

 

f:id:coedowalk:20211219162758j:plain

 

東武商事から12月17日に発売された新商品です。事業者発売品なのでお値段は少々お高めの4000円でした。

 

今回は10000系2タイプ、10030型2タイプが発売されましたが、わたしは10030型のAセットを購入しました。

 

10030型2両固定編成としては、標準タイプの車両です。ひとまず2両を導入しましたが、ペアとなる車両はどうしましょうか。

 

GREENMAXの、10030型の板キット組み立て品(東上線仕様)は、所有しているのですが、これと組み合わせましょうか。

 

でもこれ、製品が古い事(30年近く前のものではないだろうか・・・)もあり、なんとなくしっくり来ないんですよねぇ。

 

東武商事の10030型をもう一つ購入すれば、模型の挿し絵のような編成(今はなき南栗橋⇔新栃木間の区間列車)を再現できるんですけどね。少し高いからなぁ~

 

 

先日ご紹介した時の記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

バスの駅2

 

f:id:coedowalk:20211219162839j:plain

 

せっかく川越へ出かけたので、模型店に寄ってみました。時折立ち寄りはするのですが、見るばっかりで最近は買ってない事にふと気づきました。

 

そうしたらこのモデルを発見。本年10月に発売された「バスの駅2」です。以前「バスの駅」初代モデルが発売されましたが、興味があったにもかかわらず購入はしませんでした。

 

この「バスの駅2」パッケージが新デザインになっている事も気になります。お値段も購入しやすい価格(定価の2割引き)になっていましたので購入しました。

 

いやぁ、年内は模型は買わない!と決めていたのですが、模型店に入ってしまうとダメですね。来週も買い物で、この模型店が入ったビルへ行く用事があるので危険です。

 

結局、模型は2商品で6640円(税込み)のお買い上げでした。

 

 

食品も購入

 

f:id:coedowalk:20211219162855j:plain

 

帰りにスーパーへも立ち寄ります。

 

来週の在宅ワーク時の昼食を買って帰りましょう。面白い商品?が無いか店内を見てみます。

 

そうしたらペヤング「にんにく納豆」が・・・ちょっと目を引きますね。午後にお客様と会うのであれば絶対に食べられない商品です。

 

しかし、在宅ワークであれば。遠慮なく食べることが出来ますね。まるか食品さん、「にんにく納豆」なんて・・・やっぱ尖ってるなぁ!

 

これからも期待していますよ。

 

あと、もう一つ購入した「ごっつ盛り」は量がちょうど良いんですよね。わたしの中では食べ応えはあるけど、多すぎない。これが良いのです。

 

 

今日のおやつ

 

f:id:coedowalk:20211219162907j:plain

 

今日のおやつはヤマザキの「すあま」です。

 

おやつにしては食べ応えのある商品です。ほんのり甘くておいしんですよ(相変わらず語彙力がなくスミマセン・・)。

 

これが売っているとつい買ってしまいますね。お値段もスーパーで100円しないので買いやすい。ただ、消費期限が短いので、買ったあと忘れてしまうと大変です。

 

 

買い物終了

 

f:id:coedowalk:20211219162921j:plain

 

ちょこちょこと色々なものを購入しましたが、それほどお金は使わずに済みました。模型を除いては・・・

 

帰りの電車は上の写真の車両(東武鉄道10030型)です。しかも写真と同じ編成です(11639F)。10030型のVVVFインバータ車ですね。

 

この編成は車内も新車並みに更新されており、60000系世代のVVVF装置を搭載しているので、10000系列に乗っている感じがしません。わたしの中では当たり車両なのです。

 

しかし、10030型カッコ良いなぁ。このデザイン好き。

 

 

おわりに

 

今日の昼食は久しぶりに「松屋」で摂ることにしました。「豚焼肉定食」が美味いと聞いていたので。

 

f:id:coedowalk:20211219162940j:plain

 

「豚焼肉定食」を注文、商品が到着しました。

 

一目見ただけで「でかい!量が多い!」、おじさんが食べる量としては、多すぎるのではと言った感じです。

 

特に今はキャンペーンで「ごはん大盛」をやっているので猶更です(普通盛りにもできます)。でもねぇ、店員さんに「大盛、無料です~」と言われるとねぇ、大盛にしちゃうんですよね。貧乏性ですね 笑

 

この「豚焼肉定食」量もさることながら、お肉が柔らかくて美味しかったですよ。お箸で簡単に切れるほど柔らかい。味付けはガーリックソースです。この後に人と会うのならヤバイ食材ですね。しかし、今日はもう人と会うことは無いので良いのです。

 

これに添付されているネギと大根おろしをかけ、その上にガーリックソースをかける。がっつりとした味で美味かったです。

 

なんだかんだ言ってペロリと平らげてしまいました。ダイエット中なのに~~、と思いましたが美味かったから良しとしましょう。

 

今日は今時点で15000歩歩いているから、それなりにカロリーも消費されているでしょう。

 

※PS

これを書いているのは夕方(食べてから5時間弱)ですが、まだ胃の中からガーリックの香りがします。人と会うときはお気を付けを!

 

 

今日も最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!