Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物26 8月後半のお買い物 【銚子電鉄】オンラインSHOPでも買ってみた!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は銚子電鉄のオンラインショップでお買い物をしてみました。先日購入したぬれ煎餅も、食べてしまいましたので追加で購入です!

 

 

f:id:coedowalk:20210824155638j:plain

 

 

前回のお買い物↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

銚子電鉄オンラインショップにて

 

今回は少し大人買い?をしました!

 

  • まずい棒(5種類)
  • ぬれ煎餅プレミアム(2種類)
  • 新・ごまぬれ煎餅
  • 銚子電鉄 再建最中
  • ~石に願いを~「線路の石」

 

「まずい棒」と「ぬれ煎餅」の銚子電鉄2大巨頭を中心に買ってみました。これだけあれば当分の間は昼間の「おやつ」には事欠かなそうです。

 

なお、「ぬれ煎餅」はビールのお供にも良いって言ってたような。そうなるとすぐ無くなってしまいそうですね 笑

 

 

食品以外では銚子電鉄のYouTubeチャンネル「激辛チャンネル」でも紹介されていた「線路の石」も買ってみました!

 

線路に敷いてある砕石を缶詰にするという、発想がめちゃくちゃ面白いですね。どうやって使おうかは悩みどころではありますが。でも、これが結構楽しみだったりします!

 

 

なお、これだけ買っても6000円台でした!

少しは銚電に貢献できましたかね 笑

 

 

これらの商品が到着しましたら、写真入りでご紹介したいと思います。銚子電鉄の商品ですから楽しみですね~

 

 

銚子電鉄オンラインショップ↓

chodenshop.com

 

 

銚子電鉄以外の8月のお買い物

 

8月は外出が少ないせいか、例年よりお買い物が少ないです。家にいるとお金使わないですね~

 

と、言っていた矢先ですがまもなく予約をしておいた商品が到着します。鉄道模型3点です。

 

  • KATO 西武40000系 基本4両セット
  • TOMIX 東武500系 リバティ 基本3両セット
  • TOMIX 東武500系 リバティ 増結3両セット

 

西武40000系はこれでコンプリートです。ようやく10両が揃います。到着したら室内灯を取り付けましょう。

 

東武500系は先頭車の貫通路を開いた状態にできるパーツが、増結セットに含まれているそうです。貫通路パーツは取り付ける予定です。

 

東武500系は実車にはまだ乗車したことがありませんが、模型のほうが先に到着になりそうです。

 

 

今年の夏は期間限定の「デジタルきっぷ」を使って、スカイツリー、SL大樹、リバティを絡めて出かけようと思っていたのですが、さすがに断念しました。 

 

今年の夏は東武スカイツリー~鬼怒川、えちごトキめき鉄道455系、銚子方面、小湊鐡道乗車という4つのプランを考えていましたが、現在の感染状況では難しそうです(コロナめ~)。

 

現時点で実現できたのは小湊鐡道乗車だけです。まあ、いづれも無くなってしまう訳ではありませんから、感染状況が落ち着いたらぜひ訪問したいです(予算は確保しておこう)。

 

 

おわりに

 

銚子電鉄さんはYouTubeチャンネルを見てても、ホームページを見ていても、とても面白いですよね。

 

さらに面白いだけではなく、どんなことをやっても会社の利益を上げようとするその姿勢がとっても応援したくなります。

 

お買い物も今回はオンラインショップで購入しましたが、今度は旅行を兼ねて駅の売店などのリアル店舗で購入してみたいです。コロナ渦が落ち着いてから、ぜひ行きたいですね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!