Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道模型161 【バスの駅2】建物コレクション 新商品

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は仕事で都内に来ております。仕事関係では今週(もう金曜日ですけど)は初めての外出です。在宅ワークが中心になっていますので、通勤電車が少し新鮮に感じます。

 

 

今回ご紹介する商品については、カテゴリーを鉄道にするか、その他の項目にするか少し迷いました。

 

しかし、1/150サイズであり、鉄道模型と一緒に活用できることから、「鉄道」カテゴリーに含むことにしました。

 

 

今日は先日購入した建物コレクション「バスの駅2」についてです。置き場所の関係もあり、まだ組み立てていないので、変更されたパッケージを中心に書いて行きたいと思います(写真メインです)。

 

 

建物コレクション バスの駅2 を購入

 

今回ご紹介する建物コレクション「バスの駅2」は最近発売された製品になります。この辺りの新商品から、パッケージのデザインが変更されていますね。

 

新パッケージになったこともありますので、箱の全面を写真に収めてみました。

 

 

f:id:coedowalk:20211222153108j:plain

 

箱の表麺となります。シンプルなデザインながらも洗練されたものに変わりました。挿し絵に書かれている車がとても懐かしい形です。

 

 

f:id:coedowalk:20211222153130j:plain

 

箱の裏面です。挿し絵が良い感じです。停車しているバスは昔の国鉄バスでしょうか。製品の年代的には60~70年代と言った感じですかね。

 

 

f:id:coedowalk:20211222153143j:plain

 

箱のサイド面。商品の組み立てイメージと内容物が記載されています。

 

 

f:id:coedowalk:20211222153155j:plain

 

反対側です。こちらの面には製品の特長が書かれています。

 

 

f:id:coedowalk:20211222153244j:plain

 

箱の天面です。

 

 

f:id:coedowalk:20211222153255j:plain

 

箱の床面。注意点については英語表記になっています。日本発売品なのに珍しい。もしかして間違い?

 

 

f:id:coedowalk:20211222153306j:plain

 

箱から部品を出してみました。

 

部品点数は少ないので組み立てはササっと終わりそうです。組み立てた後の保管法をどうするかですね。場所も取るので考えないといけません。

 

 

バスコレも少しは所有していますので、この「バスの駅」に駐車させてみたいですね。60年代から70年代の車って持ってたかな。

 

 

おわりに

 

建物コレクションは販売店に行ったときは、いつも見るのですが、魅力的な商品が多いです。あれもこれも欲しくなってしまう。

 

今までもいくつか購入しているのですが、組み立てた後の収納に困ってしまうんですよね。鉄道コレクションとかバスコレクションであれば、ケースに収納すればOKなのですが、建物コレクションは組み立ててしまうと、収納できるケース類が無いので。

 

建物コレクションを設置できるレイアウトが欲しいなぁ、と、思ってしまいますね。場所の問題が大きいので、なかなか難しいですけど。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!