Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道91 【SL大樹】お正月のおもてなし

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は冬晴れ。とても良いお天気です。しかし、風が強いですね。天気予報でも全国的に風が強いと言っていましたので、予報は当たりましたね。

 

強風で事故などなきよう、気を付けて参りましょう。

 

 

東武鉄道 SL大樹のおもてなし(お正月)

 

今日は我が地元を走る東武鉄道から、SL大樹に関するニュースリリースが出ていました。

 

https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/news/20211217181756zQ15bIlJs_fkYYt42jHzdQ.pdf

東武鉄道のHPへリンクします

 

減便とか廃止とか最近さみしいニュースの多い鉄道業界ですが、昨日発表されたこちらのニュースはさみしい内容ではなかったです。お正月らしい明るい内容、良かった!

 

 

2022年1月1日(土・祝)~3日(月)に新春のおもてなしを実施します! 

 

これ ↑ ですよ。さすが観光列車。うれしいですね!

 

実施される内容は下記の通り。

 

 

スペシャヘッドマーク良さそうですね。ぜひ撮影してみたいものです。あと、1月1日限定ですが、地元の銘菓のプレゼントがあるそうでこれも良いですね。

 

このニュースを見ていたら、乗りに行きたくなってしまいました。14系や12系展望車も見てみたいし。いまのところマラソンを見るしか予定はないので行こうか。

 

 

ひとまず乗車時間の長い「SL大樹ふたら72号」の東武日光鬼怒川温泉間の指定席の発売状況を見てみると、今日の時点ではまだ予約は取れます。

 

とは言え現時点で席の半分以上は埋まってしまっているので、乗るなら早めの予約をしておきたいところです。

 

時刻表見てたら本当に行きたくなってきた。。

 

 

おわりに

 

SL大樹とは全然関係ないのですが、今日はとてもうれしいお買い物が出来ました。

 

以前、購入してとても気に入っていた、成城石井の「フルーツ大福」が冬バージョンになって帰ってきました!一袋につき税込み421円でした。

 

いやぁ~、とてもうれしい!

 

 

f:id:coedowalk:20211218150003j:plain

 

 

今日はしばらく食べられるよう、二袋買ってしまいました。一袋240gで18個入っていますので、これから一か月は楽しめます(ダイエットのため1日1個にしています)。

 

早速袋を開けてみるとフルーツの良い香りが。内容は「いちご味」と「ゆず味」が5個ずつ、「りんご味」と「キウイ」味が4個ずつ入っていました。

 

今日は「ゆず味」を食べてみましたが、ゆずの味がしますね(当たり前ですが)。これがリアルにうまかったです(語彙力が無くてすみません)。

 

賞味期限があるので大量には買えませんが、しばらくは朝のデザートの楽しみが出来ました。ちなみに賞味期限は今日購入したものは、来年の3月でした。

 

明日からのデザートタイムが楽しみです!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!