Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道464 【黒貨車】Tomixのワム70000を購入

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日Tomixから発売された黒貨車(ワム60000、カ3000、ツム1000)を導入しましたが、少し遅れて発売されたワム70000も購入してきました。

 

今回もポイント購入です。

 

ワム60000、カ3000、ツム1000 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

パッケージは小型のプラケースとなっています。最近のTomixの2軸貨車では標準的なタイプ。

 

 

車両を出してみました。結構つやのある黒ボディです。車番等もはっきりと印刷されていて良い感じです。

 

 

昔はあちこちで見れた黒貨車ですが、現在はトラック輸送、コンテナ輸送に置き換えられ消滅しました。

 

廃止後は民間等に譲渡され、倉庫等で再利用されている個体も多くありますね。

 

 

部屋の掃除をしないと・・・💦

 

屋根はこんな感じになっているんですね。住宅の屋根みたいなデザインです。

 

 

ワム70000はKATOからも発売されていますね。もしかしたらKATO製も持ってるかも・・・探してみよう

 

5月末は各社から新製品が発売されてオサイフが大変でした。あと、二つ購入したものがありますので追ってご紹介します。うち一つは明日には公開できるか・・

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!