Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道396 【バスコレ】予約していた商品が届きました! トヨタSORA

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いよいよ2月も最終日、明日から3月です。寒い時期もまもなく終わりを告げますね。

 

今回は2月23日に発売されたTOMYTECバスコレクションの新商品を入手しましたのでご紹介したいと思います。

 

「バスコレ走行システム 基本セットA3 ~走るバスコレ~ トヨタSORA」

 

鉄道ではなくバスのご紹介ですが、鉄道模型と一緒に走らせる予定なので鉄道カテゴリとして投稿しました。

 

 

今回はバス単体ではなく道路やバス停、動力ユニットを含んだ走行システムを購入しました。

 

セットに同梱される水素バストヨタSORAに興味があったのと、まだご紹介していませんが以前もバスコレ走行システム基本セットを購入していますので、組み合わせて双方向の道路を作りたいと思ったからです。

 

 

道路にバスを載せてみました。最近は街中で見かけることが増えてきたトヨタSORAです。水素を燃料としてモータを駆動して走るエコでクリーンなバスです。

 

とても特徴的なデザインをしていますね。

 

 

今回購入したモデルは都営バスが所有する車両をモデルにしています。

 

都営バスと言えばグリーンをベースとした塗装が特徴的ですが、SORAは独自のカラーリングとなっています。サイドデザインも目を惹きます。

 

 

後ろのデザインもすごい。今まで見たことのないようなスタイルをしています。

 

 

最近都内を歩くとよく見かけるSORAですが、わたしはまだ乗車したことがありません。

 

ハイテク機械が好きなわたしとしてはぜひ乗車したいのですが、なかなか機会に巡り合えません。

 

わたしは鉄道だけでなく路線バスも好きなので、機会があればぜひ乗ってみたい車両です。

 

 

今回のSORAの購入で基本セットが二つ揃ったので、いづれオーバルを組んで走らせてみたいと思います。Nゲージサイズのバスが走るシーンはとても楽しみです。

 


広告

[rakuten:posthobby:10207402:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!