Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道389 【常磐線我孫子駅】にてランチタイム

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先週金曜日の事ですが仕事で茨城県に行く用事がありました。目的地は常磐線のとある駅ですが、途中我孫子駅を経由します。

 

時間的には我孫子駅を通過するあたりでランチタイムとなる時間帯です。それならばいったん列車を降りて我孫子でランチをすることにしましょう。

 

 

我孫子駅です。我孫子駅には久しぶりの訪問となります。

 

最近は電車の利用客がだいぶ増えましたね。常磐線だけでなく電車全体の利用者がかなり増えたと感じます。まだ完全とは言えないのでしょうがコロナ渦前にだいぶ近づいているのではないでしょうか。

 

ここまで乗車してきた15両編成の常磐線快速も、日中時間帯とは言え結構お客さん乗車していました。

 

 

我孫子駅で食事と言えばここで弥生軒です!もちろん「唐揚げそば」をいただきます。

 

店内に入ると満席(立ち食いだから席とは言わないか)でした。わたしと同じように途中下車して弥生軒に入る方も数名いらっしゃいました。やっぱり人気ですね。

 

 

前回同様唐揚げ1個入りを注文しました。相変わらずでかい!

 

お味も相変わらずの美味さでとっても満足です。こころもお腹もいっぱいです!

 

 

この後は仕事へ行くため再度常磐線に乗ります。この日の仕事はヘビーでしたが、弥生軒の大きな唐揚げがのったおそばのおかげで頑張れました!

 

 

前回、訪問は2021年でした ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

前回、弥生軒の駅そばを食べたのが2021年の年末でした。なのでおよそ1年以上ぶりの訪問です。

 

また我孫子駅近くの現場があれば立ち寄ろうと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!