Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道358 【安佐海岸鉄道DMV】鉄コレから発売!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先週末にTOMYTECから新商品群が発表され、その中のTomixの(わたしの)注目商品をご紹介しました。

 

 

TomixからJR四国2700系が発売 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

このJR四国2700系ですが、ちょうど楽天のショップ買い回りが行われていましたので、ついポチってしまいました。

 

散財となりましたが比較的お値打ちな価格で買えたので良しとします。楽天ポイントもたっぷりと付きますし。

 

 

Tomixと同時にジオコレシリーズからも新商品が発表されています。その中で一つ面白いなと思った商品がありましたので、記事にしてみたいと思います。

※TOMYTECのHPより引用

 

それがこの車両「安佐海岸鉄道 DMV-931(未来への波乗り)モードインターチェンジ付」です。

 

実車で話題になったDMVが模型でも発売されます。

※TOMYTECのHPより引用


 

鉄道車両とバスのハイブリッド車両であるDMVが、模型でも発売される時代になりました。一昔前では考えられない事ですね。

 

しかもこの製品はモードインターチェンジと言う、道路から線路に変換する路盤が付いているのが特徴です。

 

写真を見た感じではTOMIXの線路および、TOMYTECのバスコレ用の道路と接続できるようになっています。

 

車両も楽しいですがこのモードインターチェンジも購買欲をそそります。

 

発売時期は2023年5月を予定しているそうです。

 

 

この製品、車両の走行化には対応していないそうです。この模型が実際に線路や道路を走ったら、相当面白いだろうとは思いましたが構造上難しいのでしょうね。

 

しかし、腕のあるモデラーの方が走行化しそうな気もしますね。

 

この製品ちょっとお値段がお高くなってしまったのが難点です。欲しいところではありますが・・・

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!