Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道335 【JR103系電車】グリーンマックスから追加ヴァリエーションモデルが登場!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

鉄道模型グリーンマックスから来年5月の新商品が発表されました。やはり103系のヴァリエーションがでました。

 

グリーンマックスのホームページから引用

 

 

ハイクオリティエコノミーキットの103系シリーズがどんどん拡張しています。今回は高運転台仕様のエメラルドグリーン色が出ることになりました。

 

常磐快速線で活躍していたカラーですね。103系唯一の15両編成での運転で有名な色でした。

 

高運転台仕様の発売にあわせて、低運転台仕様も再生産されます。往年の常磐線の編成を再現することが出来ますね。実車も後期型と初期型の混成だったのでこれは嬉しい生産情報かと思います。

 

その他に無塗装の103系高運転台仕様も発売されます。これを購入すればまだ発売されていないウグイス色やカナリアイエローも再現できます。

 

合わせて高運転台用のヘッド・テールライトユニットも発売されます。わたしはこのヘッドライトユニットを心待ちにしております。

 

103系高運転台はスカイブルーとオレンジを購入していますので、これらに使いたいのですね。

 

 

今回のポスターの新製品は来年5月の発売です。発売を楽しみに待ちたいと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!