Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道281 【デゴイチ鉄道まつり】直江津D51レールパークで開催

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

国鉄455系急行電車を復活させたり、SL D51を圧縮空気で走らせたり,

楽しい話題を振りまいてくれるえちごトキめき鉄道が「デゴイチ鉄道まつり」を開催します。

 

 

D51 えちごトキめき鉄道の車両ではありませんが・・・

 

 

会場はココです ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

デゴイチ鉄道まつりのご案内

http://www.echigo-tokimeki.co.jp/userfiles/elfinder/information/20221015_D51matsuri.pdf

えちごトキめき鉄道のホームページより

 

 

開催日は10月15日の土曜日です。開園時間は9:45~16:30(最終入場16:00)となっています。

 

鉄道部品の販売やデゴイチ縁日、バス降車ボタン展示会、線路の石の焼き芋の販売など盛りだくさんです。

 

もちろんいつもの413系先頭車も展示していますよ。

 

中でも「バス降車ボタン展示会」面白そうです。あの「バス降車ボタン」が押し放題です。何気にこれ楽しそうでよね。普通はバス1乗車で一回しか押せないですからね。

 

 

えちごトキめき鉄道はやることが面白いですよね。わたしのところからは結構距離があるのでなかなか行くのが難しいですが、455系も乗りたいし行ってみたいですよねぇ~

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!