Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道264 【485系1500番台】Tomixの新製品 特急はつかりが入線しました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日注文したTomixの新商品「国鉄485系1500番台 特急はつかり」が入線しました!

 

 

こちらの記事にも書きました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

北海道からやってきた4つライトの485系がついに入線です。今日は時間が無いのでパッケージと先頭車だけをご紹介させていただきます。

 

細かいところはまた後日ご紹介します。

 

 

今回は基本セットと増結セットの両方を購入しました。両方組み合わせるとフル編成の9両になります。

 

 

相変わらずカッコ良いケースの挿し絵です。

 

 

ケースを開ける時はワクワクしますね。

 

今日は先頭車のみ取り出してみてみました。ほかの車両はまだじっくりとは見れていませんが、HGシリーズと言う事もあり素晴らしい出来栄えです。

 

ケースは基本セット、増結セットともに9両用のウレタンとなっていますので、片方のケースに全車を収納する予定です。

 

余ったケースは他の車両に転用します。

 

 

わたしは昭和生まれなので485系は世代的にばっちりと合っています。485系も何度も利用したのですが、モデルの1500番台は少数派(22両しかなかった)と言う事もあり乗れずじまいでした。

 

今日はここまでですが、この485系1500番台明日以降じっくりと見て行こうと思います。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!