Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道213 【GREENMAX新商品】東急8500系や西武旧2000系が発売!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日グリーンマックスのホームページを訪問したら、11月の新商品が発表されていました。

 

個人的にとても魅力的な商品がありましたが、なにしろ最近の鉄道模型はお値段が・・・高い・・・購入するのに躊躇してしまいます。

 

 

グリーンマックスのホームページより引用


実車ではついに残り1本となってしまった、東急8500系電車が発売です。

 

現在最後の活躍をしている8637Fと、つい先日引退してしまった8631Fがモデル化されます。

 

しかも8637Fは現在の姿、8631Fも引退直前の姿です。なかなか魅力的ですね。

 

GMの車両は動力車がコアレスモーター搭載で、これがとてもスムースに走ります。何しろ常点灯の室内灯が点くと同時に、走り出してしまうくらいですからね。

 

しかし、模型も欲しいところですが、8500系は思い入れのある車両なのでもう一度乗りたいですね。もう、既に1本しか走って無いからなかなかチャンスが無いですが。

 

今回のポスターは東急の車両が多いですが、もう一つ魅力的なのは西武旧2000系です。

 

こちらはまだ全廃するわけではありませんが、かなり数を減らしているので乗車チャンスは減ってきています。

 

とくにこの2007編成は引退前に乗車する事ができましたので、なおの事気になる存在です。

 

 

グリーンマックスのホームページより引用

 

もう一枚のポスターはコチラです。こちらでは名鉄1200系と1800系が欲しいところです。

 

私事ですが20年位前になりますが、名古屋は仕事で行く機会が多く、その際名古屋周辺の移動には名鉄を良く利用していました。

 

1200系も良く利用していましたよ。料金のかからない一般席の利用が多かったのですが、たまに奮発して特別車に乗っていました。

 

まあ、名鉄の特別車の料金はリーズナブルなので乗りやすいんですけどね。それでも特別車はやっぱり別格です。一度、展望席に乗車できたのも良い思い出でした。

 

最近は名古屋は通過するだけでとんとご無沙汰です。新塗装になったパノラマスーパーは乗ったことが無いし、久しぶりに名古屋に行きたくなりました(行きたいところが多いな・・)。

 

 

今回のグリーンマックスの新商品も、魅力的な車両が多いです。しかし、いかんせんお値段が高い・・・

 

キット形式でも良いので、もう少しリーズナブルな価格で出してくれると嬉しいですね。今回の新商品では特に東急8500系が(できれば塗装済キットで)。

 

グリーンマックスの製品もかなりクオリティが高いので、お値段が高いのも致し方ないところはありますが、複数集めるとなるとやはり痛いんですよね。。

 

塗装済みキットでも良いからリーズナブルなお値段で。。お願いしますよ。グリーンマックスさま!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!