Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道210 【SPACIA X】東武鉄道の新型豪華特急列車の名称決定!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

遂に東武鉄道の新型豪華特急列車の名称が決定しました!

 

 

東武鉄道のホームページから引用

 

 

「SPACIA X」

 

 

いよいよ、東武鉄道の新型豪華特急列車が走りだします。


小田急VSEの定期運用がなくなった今、関東地区では豪華特急が減っていましたので、東武鉄道の豪華特急SPACIA Xのデビューはとても待ち遠しいですね。

 

近年登場した豪華特急車両としては、関西地区では近鉄「しまかぜ」が君臨していますが、関東ではJR東日本サフィール踊り子に次ぐ豪華特急列車となります(四季島や瑞風を除く)。

 

小田急VSEが定期運用を失った現在では、久しぶりの関東民鉄の豪華特急です。これはとても楽しみですね。

 

 

運転開始日は来年の7月15日です。運転開始のぴったし1年前に発表されましたが、これは東武鉄道のこだわりなんでしょうか。

 

この新型SPACIA X、車内は個室を含む6種類ものバリエーションの座席構成となっています。

 

東武鉄道のホームページで概要が発表されていますが、車内は最上級の「コックピットスイート」はもちろん、乗車しやすい料金の「レギュラーシート」でも、とても豪華な感じとなっています。

 

 

www.tobu.co.jp

 

 

このご時世でありながらも、これだけ豪華な鉄道車両ができるのはとても嬉しいですね。運行開始まであと1年ですが、車両自体は年内にも登場するようです。

 

早く実車が見てみたいし、乗ってみたいものですね。車両のデビューを楽しみに待ちましょう!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!