みなさん、こんばんわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
先日発表されたグリーンマックスの国鉄103系後期型車両ですが、先日予約を行いました!
欲しかった車両なので、予約ができて満足感と安心感がありますね。確実に手に入りますから。夏の発売がとても楽しみです。
キットなので比較的お求めやすい価格なのが良いです。わたしが予約をしたお店では先頭車が3000円台前半、中間車が2000円台後半でした。
このくらいの金額だと、まだ手が出しやすいです。最近の鉄道模型は高価格化していますからねぇ~(それでも、これも走行化すると、意外とお値段張るんですけどね・・・)
※これのペアを登場させます!
今回購入計画を立てたのは次の商品です。
103系スカイブルー
- 国鉄(JR)103系<高運・ATC車・スカイブルー>先頭2両ボディキット
- 国鉄(JR)103系<新製冷房車・スカイブルー>増結用モハ2両ボディキット
- 国鉄(JR)103系<新製冷房車・スカイブルー>増結用サハ2両ボディキット
サハの2両セットは計画外だったんですけど、やはり導入したくなりまして・・・1両を使用する予定でおります。もう1両は使い道を考えます。
スカイブルーについては、計画していた全商品の予約ができました。
こんな感じの構成にします ↓
103系オレンジ
103系オレンジも導入します。武蔵野線を再現すべく、同じシリーズの103系初期型冷房改造車の6両を今現在製作中です。
新たに購入する後期型の4両は、初期型と差し替えて運用できるようにしたいと考えています。
ここで問題が発生!オレンジはクハについては予約ができたのですが、モハについてはいつも購入する店舗(通販です)は予約ができませんでした。予約数上限に達したのかも知れません。
ですので、こちらはリアル店舗も含めて手配をしなくてはいけません。
あとは走行に必要な床下機器も手配をしなくては。103系も沼にはまりますね。。。
広告
スカイブルーの103系
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!