Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道144 【国鉄103系】鉄道模型 グリーンマックスの新商品(高運転台ATC車)を予約!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日発表されたグリーンマックス国鉄103系後期型車両ですが、先日予約を行いました!

 

欲しかった車両なので、予約ができて満足感と安心感がありますね。確実に手に入りますから。夏の発売がとても楽しみです。

 

キットなので比較的お求めやすい価格なのが良いです。わたしが予約をしたお店では先頭車が3000円台前半、中間車が2000円台後半でした。

 

このくらいの金額だと、まだ手が出しやすいです。最近の鉄道模型は高価格化していますからねぇ~(それでも、これも走行化すると、意外とお値段張るんですけどね・・・)

 

 

f:id:coedowalk:20220405171413j:plain

※これのペアを登場させます!

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回購入計画を立てたのは次の商品です。

 

103系スカイブルー

  • 国鉄(JR)103系<高運・ATC車・スカイブルー>先頭2両ボディキット
  • 国鉄(JR)103系<新製冷房車・スカイブルー>増結用モハ2両ボディキット
  • 国鉄(JR)103系<新製冷房車・スカイブルー>増結用サハ2両ボディキット

 

サハの2両セットは計画外だったんですけど、やはり導入したくなりまして・・・1両を使用する予定でおります。もう1両は使い道を考えます。

 

スカイブルーについては、計画していた全商品の予約ができました。

 

 

こんな感じの構成にします ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

103系オレンジ

  • 国鉄(JR)103系<高運・ATC車・オレンジ> 先頭2両ボディキット
  • 国鉄(JR)103系<新製冷房車・オレンジ>増結用モハ2両ボディキット

 

103系オレンジも導入します。武蔵野線を再現すべく、同じシリーズの103系初期型冷房改造車の6両を今現在製作中です。

 

新たに購入する後期型の4両は、初期型と差し替えて運用できるようにしたいと考えています。

 

ここで問題が発生!オレンジはクハについては予約ができたのですが、モハについてはいつも購入する店舗(通販です)は予約ができませんでした。予約数上限に達したのかも知れません。

 

ですので、こちらはリアル店舗も含めて手配をしなくてはいけません。

 

あとは走行に必要な床下機器も手配をしなくては。103系も沼にはまりますね。。。

 

 

広告

スカイブルーの103系

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!