小江戸てつどう旅日記

日常の鉄道風景、旅の思い出、模型の事など

鉄道1127 公共交通機関を利用してららぽーと富士見へ行ってきた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は公共交通機関を利用して「ららぽーと富士見」へ行ってきました。ららぽーと富士見の最寄り駅は東武東上線鶴瀬(つるせ)駅です。

 

ららぽーと富士見はかなり大きな駐車場があるので車で行く人が多いのですが、公共交通機関のアクセスも良いので電車・バスを使う人も多いです。

 

 

東武東上線鶴瀬駅で下車します。鶴瀬駅は準急と普通列車が停車しますが、列車の本数が多いのでとても便利です。

 

 

駅の階段を上がると目の前に。行く人が相当多いんですね。

 

 

ららぽーと富士見に行くには鶴瀬駅の東口を利用します。東口はかなり長い間工事をしていますがだいぶ出来上がってきました。

 

 

駅前はこんな感じです。今は結構長閑ですが新しい建物が増えているので、今後はどんどん都会化して行くのかもしれません。

 

 

ららぽーと富士見行きの直通バスです。鶴瀬駅を出ると次は終点のららぽーと富士見です。

 

車両は一般の大型車ですが利用者が凄く多い。バスの後ろには乗車中の人が列をなしています。ちなみにこの時はこの1台に乗り切れない状態でした。

 

なお、これは土日の朝10時台の光景です。11時台になると混んではいましたが、乗り切れないことは無くなりました。

 

使用されている車両ですが写真の一般車の他に、トヨタの水素バスSORAも使用されています。

 

 

この路線は運行本数がとても多くなっています。日中は8分おきの運転です。これだけの本数があれば車が無くても行きやすいですね。

 

ちなみに鶴瀬駅からららぽーと富士見は距離にして1.6kmなので歩く気なら歩けます。だけど今は暑すぎてダメですね。

 

秋になって気温が下がったら散歩がてら歩いてもいいかもしれません。



どれか一つでも良いのでこちらもポチッとしていただけるとうれしいです。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!