Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ10 【楽天ポイント】おいしい「おやつ」をポイント購入しましたよ~

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

だいぶ陽の当たる時間が伸びました。17時を過ぎても空は明るいままです。春が近づいてきましたね~。まだ寒いですが。。

 

 

最近は自宅にいる時間が長いせいか、おやつタイムが出来ました。会社にいる時はほとんどおやつは食べなかったんですけどね。家だと食べたくなりますね。

 

さらにいまは楽天の期間限定ポイントが溜まっているので、もったいないのでこれを消化しないといけません。

 

そんな訳もあって「おやつ」を楽天で購入しました。

 

 

おやつを通販で購入

 

ちょうど楽天市場で「お買い物マラソン」(今回分は2月11日で終了)をやっていましたので、これを利用して買い物をしました。

 

お買い物マラソンは期間内に、商品を購入したショップの数が増えるほど(最大10店舗)、付与される楽天ポイントのレートが上がります。

 

わたしはこの「お買い物マラソン」の時に、まとめて物を買う事が多いです。今回はこのおやつの他にマスクや本を購入しました。

 

それでは、今回購入した商品の一部をご紹介します。

 

 

えびせんパーク 海鮮ミックス おまけつき

 

f:id:coedowalk:20220208185334j:plain

今回の第一発目はこれ。愛知県知多半島にある「えびせんパーク」さんの「海鮮ミックス」です。おまけ付きというのも気になり購入しました。

 

左が今回の主役「海鮮ミックス」です。「ペ」と書いてあるかわいらしいパッケージです。右はおまけの「いかチーズせんべい」です。

 

 

 

f:id:coedowalk:20220208185345j:plain

裏はこんな感じ。

 

一袋に105g入っていますので、量はけっこう多いですね。2,3日に分けて食べようかと思います。

 

しかし、、、、食べ始めたら止まらなくなってしまいました!

 

サクサクの食感で美味しい!もともと、海鮮系のおせんべいが好きなのに加えて、これは8種類のおせんべいが入っています。バリエーションも楽しい。

 

結局、試食のつもりで開けた一袋を全部食べ終えてしまいました。ダイエットしてるのに台無しですね。

 

でも、美味しかったから良しとしましょう。

 

なお、おまけの方はまだ食べていませんので、こちらは後ほどいただきます。

 

 

広告

えびせんパークさんはこちらからどうぞ ↓

 

 

いちごと牛乳の選べるスティック型バウムクーヘン

 

f:id:coedowalk:20220208185357j:plain

 

お次はこちらです。

 

いちごと牛乳のスティック型バウムクーヘンです。わたしはバウムクーヘンが好きで、スーパーなどでは良く購入するのですが、今回初めて通販で購入してみました。

 

これは1000円で購入したのですが、合計で16本のバウムクーヘンが入っており、しばらくの間は愉しめそうです。

 

 

f:id:coedowalk:20220208185408j:plain

ふたを開けるとこんな感じで、個包装のバウムクーヘンが並んでいます。いっぱい入っているので、なかなか壮観です。目が「得した!」と、言ってます。

 

 

f:id:coedowalk:20220210160816j:plain

バウムクーヘンは「糸島牛乳チーズバームクーヘン」と、「あまおう苺ミルクバウムクーヘン」の2種類入っています。

 

 

f:id:coedowalk:20220210160828j:plain

袋から出してみます。

 

左が「糸島牛乳チーズバームクーヘン」、右が「あまおう苺ミルクバウムクーヘン」です。

 

 

f:id:coedowalk:20220210160845j:plain

サイズ感はこんな感じです。iPhone7との比較です。

 

 

あまおう苺ミルクバウムクーヘン

お店が福岡なのでいちごは「あまおう」ですね。

 

苺を練りこんだバウムクーヘンに、苺ベースのチョコレートコーティングがされています。

 

一口、口の中に入れると苺の香りがいっぱいに広がります。甘さは控えめなので食べやすいと思います。

 

バウムクーヘンとチョコレートコーティングの2種類の食感が味わえるのも面白いです。

 

 

糸島牛乳チーズバームクーヘン

チーズ味のバウムクーヘンに、牛乳がベースのチョコレートコーティングがされています。

 

いつもはチーズ味のバウムクーヘンも食べますが、チョコレートコーティングがされているのは面白いですね。

 

甘さは控えめで美味しかったです。サイズはもう少し大きくてもいいかなとは思いましたが、お値段を考えると妥当かなと思いました。

 

食レポ、下手くそなのですが、両方とも美味しかったです。

 

 

広告

「いちごと牛乳の選べるスティック型バウムクーヘン」は楽天市場で販売中です ↓

 

 

 

もぐらや 究極のどら焼

 

f:id:coedowalk:20220208185419j:plain

これは楽天で購入したものではなく、週末にスーパーに買い物に行ったときに見つけました。

 

スーパーのポップに「これ以上うまいどら焼きがあったら教えてください!!」と、書いてあったので、つい買ってしまいました!

 

食べてみたら、これは確かに美味しかったですね。どら焼きを食べたのは久しぶりでしたが、これはなかなかのものでした。

 

リピートしてみたくて楽天市場を探したのですが、残念ながら見つからなかったです。食べログでは見つけたんですけどね。大阪では結構有名なお店みたいです。

 

また、購入したスーパーへ行ってみようかな。

 

 

おわりに

 

今回購入した「海鮮ミックス」と「スティックバウムクーヘン」は、楽天市場でそれぞれ1000円で購入することが出来ました。

 

送料も含めて1000円と比較的安価だったので、どうだろうかと思ったのですが、両方ともとても美味しくいただきました。買ってよかったですね。

 

今回は楽天の期間限定ポイントを利用して購入しましたが、普通に買っても良い商品だなと思いました。もしかしたらリピするかも。

 

 

楽天は上手く利用すると、本当におとくにいろいろなものが買えますよ。楽天カード楽天モバイル楽天市場など様々なサービスを併用するとポイントもガンガン溜まります。

 

今回のように、失効するポイントを使って、美味しいものを食べるなんて事も出来ちゃいます。

 

みなさんも楽天経済圏をうまく利用して、オトクに楽しいお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!