みなさん、こんばんわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
ここしばらく続いていた全国旅行支援が12月20日利用分を持っていったん終了しました。
わたしも最後に使ってみようと思い、12月20日に全国旅行支援を利用してホテルへ宿泊しました。
川崎市へ行ってきました
しかし。。。
とても間抜けな事をしてしまいました!💦
全国旅行支援を利用するのに「新型コロナワクチン」3回目接種を証明する「ワクチン接種証明書」がいるのですが、なんとこれをホテルへ持って行くのを忘れてしまったのです。
わたしは紙の証明書しか持っていないので、これが手元になければアウトです。
ホテルのフロントに着いて証明書を要望されるまで、まったく気が付きませんでした。何度かこの全国旅行支援を利用したのですが、前回まではきちんと持参していました。今回は慣れがあったんでしょうね。凡ミスをしたなと思いました。
接種証明書がないと全国旅行支援は適用されないので、宿泊代が通常料金に変わります(全国旅行支援が適用されると40%OFFでした)。自分のミスなのでここは差額をお支払いし通常料金で宿泊しました。
また適用されないと地域クーポンも貰えないので、結果的に下の金額をロスしたことになります。
- ホテル代差額 2920円
- 地域クーポン 3000円分
ほんの少しのミスで6000円弱のロスです。
かつ、ホテルの方には余計な事務作業をさせてしまう事になりました。自分が損をするのは仕方ないのですが、ホテルの方にご迷惑をかけたのが申し訳なく感じました・・・
全国旅行支援は年明けも再開されます(割引率、クーポン金額は変わります)。みなさんはこんなことは無いでしょうけど、もし利用するなら気を付けてくださいね~
わたしも次回以降は注意します!
広告
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!