Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記90 【東京スカイツリー】周辺でぶらぶらと散歩してみた

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は全国旅行支援と休暇を利用して東京都内をぶらぶらしてきましたが、今回は最後に訪れた東京スカイツリー周辺について書いて行きたいと思います。

 

しかし、東京は見どころがたくさんあって楽しいですね。見どころ多すぎて廻り切れない~

 

 

↓ の続きです。

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

京成線に乗車して「押上駅」までやってきました。平日の昼間だと言うのに凄い人の数・・・

 

東京メトロ東武スカイツリーライン押上駅も改札外ですが、すぐに乗り換え可能です。

 

 

都営地下鉄、京成押上駅のすぐ隣にスカイツリータウンの入口があります。さらに奥へ行くと東京メトロ東武押上駅です。

 

ここを乗り換えに使っている人は楽しそうだな~、スカイツリータウンで立ち寄りできますね。

 

 

都営、京成の押上駅の目の前に「SPACIA X」が!来年のデビューが楽しみです。

 

なお、いまYoutubeの【公式】東武鉄道チャンネル内で、この「SPACIA X」の製造風景を公開していますね。

 

 

押上駅を出て駅前広場へ。スカイツリーでかすぎる。

 

 

押上駅のすぐ近くにある自転車駐車場、この上が展望台みたいになっていましたので登ってみます。

 

 

最上階はこんな感じで上がってこれます。東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー」駅周辺の高架線と同じくらいの高さ。

 

高架化事業の上り線側は、だいぶ完成に近づいています。

 

 

展望台から浅草方向を見ます。スカイツリーの開業と線路の高架化で、風景が大きく変わりました。

 

 

墨田区内をふらふらと歩いていたら、お昼をだいぶ過ぎてしまいました。久しぶりにこちらへ。

最近はひとりで食べられるスペースが設けられているので、回転寿司のお店も入りやすくなりました。この日も一人で食事を楽しんでいる方が多かったですよ。

 

このあとは新宿周りで自宅へ帰ります。

 

 

新宿駅西口へやってきました。小田急百貨店も建て替えのため閉店となりました。ここも数年したら大きく景色が変わります。

 

新宿からは西武新宿線の特急「小江戸」号に乗って、終点本川越へ。「小江戸」号はしょっちゅう乗っているので今回は写真撮らなかったです。

 

 

東急に乗って最終目的地へ!?

 

ここは東急線の駅ではないですよ。両方とも東上線直通のFライナーです。東上線の駅で東急車同士がすれ違いました。しかも、片方は「Hikarie」号です!

 

わたしが乗ったのは左側の通常カラーの5050系4000番台です。

 

 

両方のFライナーが出発。ここは埼玉県川越市にある東武東上線の「霞ヶ関」駅でした。

 

これにて全国旅行支援を利用した東京ぶらぶらツアーは終了です。楽しかった~!また、行けるかな。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!