Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記17 足利市大月町をお散歩!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

楽天田中将大投手が日本球界で通算100勝目を挙げました。おめでとうございます!

 

本拠地の楽天生命パークでの100勝というのも良かったと思います。開幕前にけがをしてしまったので心配だったのですが、今日は少ない球数で抑えたそうでさすがです。

 

今年も期待できそうですね。

 

 

栃木県足利市を訪問

 

今日は仕事で栃木県足利市を訪問しました。時間が少しできたので大月町の袋川周辺をお散歩です。

 

近くにショッピングモール「アシコタウンあしかが」があるので、買い物とか食事・休憩はバッチリです。

 

食事を「アシコタウンあしかが」でとり、周辺を散歩しました。

 

 

f:id:coedowalk:20210424184102j:plain

 

「アシコタウンあしかが」の目の前は袋川という河川があります。袋川の堤防は舗装された散歩道となっています。

 

今日は袋川の堤防上をお散歩♪

 

 

f:id:coedowalk:20210424184116j:plain

 

袋川の堤防から北方向を望みます。新緑の時期なので山の緑がきれいです。ここは「アシコタウンあしかが」から5分くらい南へ向かったあたりです。

 

 

f:id:coedowalk:20210424184128j:plain

 

この時期なので草木の成長が速いです。整備する人も大変ですね。しかし、よく整備されていますので歩くのもとても楽です。

 

作業をしていただいている方、ありがとうございます!

 

 

 

f:id:coedowalk:20210424184145j:plain

 

途中、振り向いて南方向をパシャ!

 

今日は暑かった・・・

 

ここまで30分くらい川沿いを歩きました。ちょっと暑くて疲れましたが、川沿いを歩くのは気分がいいですね。リフレッシュできます。

 

じゅうぶん歩いたので「アシコタウンあしかが」に戻りましょう。ここで少し買い物をします。

 

 

 

f:id:coedowalk:20210424184158j:plain

 

「おおつきばし」です。トンネル通りにある袋川を渡る橋梁です。片側1車線ですが道幅は結構広め、しっかりとした歩道もあるので歩きやすいです。

 

足利市内の大月町周辺は道路整備が良いので歩いていても快適です。道幅が広いところが多いので車でも走りやすいですね。

 

昨日訪問した横浜市都筑区もそうですが道路整備、環境整備ができているところは良いです。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

f:id:coedowalk:20210424184212j:plain

 

「おおつきばし」を渡ると「アシコタウンあしかが」の入り口です。

 

 

f:id:coedowalk:20210424184229j:plain

 

「おおつきばし」の近くには休憩スペースがありました。暑かったせいか休憩している人はいませんでした。

 

 

f:id:coedowalk:20210424184316j:plain

 

「アシコタウンあしかが」内にあるカインズホーム。ここで少し買い物をして帰ります。

 

足利市は仕事上訪れる機会が多いので「アシコタウンあしかが」で買い物をすることが多いです。

 

生活に密着したショップが多いのでとても便利。

 

 

広告

カインズパーフェクトガイド

カインズパーフェクトガイド

 

 

 

 

 

おわりに

 

カインズホーム内を見ていたら、こんな商品を見つけましたので購入しました。

 

f:id:coedowalk:20210424184550j:plain


 

結構歩いてのどが渇いたので「蒟蒻ドリンクゼリー」を飲んでみました。群馬県産のこんにゃく粉を使っているそうです。

 

こんにゃく粉を使っていますが味はレモン味です。こんにゃくの味や硬い感じはまったく無く、めちゃくちゃ柔らかいゼリーといった感じです。とても飲みやすくおいしかったです。

 

「プラスニューウォーター」は乳酸菌の入った清涼飲料水と書いてありました。カインズホームのオリジナル商品です。とてもリーズナブルなお値段でした。

 

齢を取ったせいか、乳酸菌入りとか書いてあると反応してしまいます 笑

 

これは明日飲んでみることにしよう。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!