Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記116 【六本木アークヒルズ】周辺をお散歩

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この間六本木周辺をお散歩してきました。六本木交差点のあたりではなく六本木一丁目駅からからアークヒルズあたりです。

 

 

六本木一丁目駅を降り泉ガーデンタワーを抜けると小高い丘になっています。東京は意外と高低差が大きいのです。

 

しかし高低差は有ってもこのあたりはきれいに整備されているので、とても歩きやすいです。場所によってはエスカレータやエレベータがあったりもします。

 

 

住友東京別邸跡(Google調べ)今は遊歩道になっていますが、庭園を歩いているようです。

 

訪問したのは2月の晴天の日だったので空もとてもきれいでした。

 

 

スペイン坂へ。近くにスペインの大使館があるのでこの名前になったそうです。アークヒルズ開業と同時に出来た道なので比較的新しめです。

 

 

アークヒルズ六本木通り六本木通りの上には首都高環状線が走っており、地下には東京メトロ南北線が通っています。

 

 

アーク・カラヤン広場

 

イベントも多く行われますが、通常はビジネスマンや周辺に住んでいる方たちの憩いの広場です。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!