Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道461 【東武東上線】の電車を撮影 鶴ヶ島駅、東松山駅

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は会社へ出社したので記事を書く時間が取れませんでした。なので以前撮影した東武東上線の車両たちの写真でお茶を濁します 本日掲載の写真は一昨日に撮…

鉄道460 【黒貨車】Tomixの黒い貨車を買ってみた!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日都内に出た時にTomixの新製品、再生産品の黒貨車が売っていましたので買ってみました。 買ったと言っても溜まっていたポイントを利用したのでお金…

鉄道459 【113系1000番台】KATO 横須賀線、総武快速線 増結セットを導入!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日はあいにくの雨となってしまいました。せっかく休みを取って3連休にしていたのですが少しがっかりです。 晴れていたら都内に行こうと思っていたのです…

鉄道458 【113系1000番台】KATO 横須賀線、総武快速線!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日、発売されたKATOの新商品「113系1000番台 横須賀・総武快速線」が入線しました! やっぱり国鉄型は良いですね。 「113系1000番台 横…

鉄道457 【東京駅】美しい丸の内駅舎

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 仕事の途中で立ち寄った東京駅丸の内口、あまりにもステキなその姿をカメラに収めてきました。 東京駅丸の内駅舎。周辺は超高層ビルが並ぶ中、低層3階建て…

グルメ27 【どん兵衛もっちり太うどん】今日のランチです!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日購入した日清食品どん兵衛の袋麺シリーズ、やきそば、そばと楽しんできましたが今日は最後の商品「もっちり太うどん」を食べてみました。 今日もランチ…

鉄道456 【横浜駅】工事が進んでいます

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 横浜市の大ターミナル横浜駅、いつ行ってもなにかしらの工事が行われているイメージですが、今回きた西口を利用しましたので現状を見てきました。 このあた…

鉄道455 【江ノ電】に乗る!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日は江の島へ行ってきましたが、その帰り道人気の江ノ電に乗ってきました。近年ははものすごい人気で乗車できない時もあるとか。 わたしは江ノ電に乗れる…

グルメ26 【ゆでるからうまい どん兵衛なめらか太そば】でランチにしました!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 以前に日清食品のUFO袋麺(やきそば)を買って食べてみましたが、これが実に美味しかったのです。 UFO袋麺 ↓ coedowalk.hatenablog.com なので続いて…

鉄道454 【東武東上線】の電車を撮影!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今回はいつもと違う場所で東上線の電車を撮影してきました。午後は雨の予報なので午前中にサクッと撮影です。 東松山駅にて。 東京メトロ10000系と東急…

日記120 【江ノ島】へ行ってきた

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 大人気観光地江ノ島へ行ってきました。GWに入る少し前だったのですがさすがに人気の観光地、平日だと言うのに凄い人の数でしたよ。 江ノ島まではこれに乗…

グルメ25 【鯖威張るカレー】今日のランチはコレ!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日はものすごくカレーを食べたい!気分でした。 駅チカにある松屋にでも行こうかと思ったのですが天気がいまいち良くないです。雨も降りそうなので出かけ…

鉄道453 【湘南モノレール】これは面白い! ジェットコースターみたいなモノレール

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日からG7広島サミットが始まりました。なんとウクライナのゼレンスキー大統領も来日し会議に参加するそうです。これにはかなりびっくりしてニュースを見…

日記119 【横浜街歩き】みなとみらい地区から横浜駅へ

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 4月の末になりますが横浜街歩きをしてきました。初日は夜横浜に到着し横浜の夜景を楽しんでいます。 今回はその続きです。 初日編 ↓ coedowalk.hatenablog.…

鉄道452 【大船駅】にやってくるJRのクロスシート付電車を撮った!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 たまには湘南方面に行きたくなります。色々な乗り物があって面白いし景色も良いですし。と、言う事で出かけてきました。 ひとまず東海道本線に乗車し大船駅…

日記118 【横浜の夜景】みなとみらい地区を歩く

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 前回は横浜高島地区(とちのき通り)の夜散歩をしてきました。今回はその続きで国際大通りを通り馬車道駅の手前までお散歩しました。 高島地区(とちのき通…

鉄道451 【コメダ珈琲店】の精密模型が出る!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 鉄道模型メーカーグリーンマックスからステキな新商品が出ます。それがこれ「完成品ストラクチャー 珈琲所 コメダ珈琲店」です。 わたしもコメダ珈琲店は良…

鉄道450 【E655系、651系】大宮駅と宇都宮駅で普段は見かけない車両を見た!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GW中に栃木県の宇都宮市へ行ってきました。その時に滅多に見る事ができない車両を見たので記事にしてみたいと思います。 なお下調べをして出かけたのでは…

鉄道449 【仙台市交通局1000N系】鉄コレ走行用のパーツを購入してきた

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日購入した鉄道コレクション仙台市交通局1000N系の走行用パーツを購入してきました。 ヨドバシカメラのポイントがたまっていたので、購入したところ…

日記117 【横浜の夜景】高島エリアを歩く

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GWに入る少し前ですが横浜の夜景を楽しんできました。昼間も格好の良い街ですが、夜もとても素敵な街でした。 coedowalk.hatenablog.com coedowalk.hatena…

パソコン、IT59 【Pixel7a発売!】Googleから複数の新商品が発売!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 本日5月11日Googleからスマートフォンの新商品が発表されました。噂の折り畳みモデルや売れ筋モデルだったPixel6aの後継となるPixel7…

鉄道448 【京葉線新浦安駅】すごくきれいで都会的な街でした!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GWが終わってしまいましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは「めんどくせー」と思いながらも仕事へ出かけております。ひとまず5月病は大丈夫…

鉄道447 【グリーンムーバーマックス】鉄コレ 広島電鉄5100形のパンタグラフを交換してみた

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨年購入・走行化を行った鉄道コレクション広島電鉄5100形グリーンムーバーマックスのパンタグラフを交換しました。 上から見る事が多い鉄道模型、パン…

日記116 【六本木アークヒルズ】周辺をお散歩

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 この間六本木周辺をお散歩してきました。六本木交差点のあたりではなく六本木一丁目駅からからアークヒルズあたりです。 六本木一丁目駅を降り泉ガーデンタ…

鉄道446 【パノラマDX】Tomixの改良新製品が入線!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日初代モデルのTomix名鉄8800系パノラマDXをご紹介しましたが、このほど発売されたばかりの改良新商品を導入しました! 新商品は走行性能を中…

鉄道445 【名古屋市交通局東山線】100形4両セットの走行化が完了!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GWも残りあと一日。休みが終わるのはあっという間ですね。みなさま充実した休日をお過ごしでしょうか。 先日衝動買いをしてしまった鉄道コレクションの名…

鉄道444 【東武東上線大山駅】高架化工事 その後(現時点で進捗無し)

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GWの後半戦も3日目に突入です。昨日おとといと続いて今日もとても良い天気。かつ気温は今5月最高、夏日になりました。 しかし明日からの天気は下り坂、…

鉄道443 【ライトライン】宇都宮LRT 開業が近くなってきました

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 GWも終盤戦に入ってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはカレンダー通りの休日事情なので、後半戦は5連休となります。 せっかく5連休…

グルメ24 【UFO袋麵】を買ってみた もっちもちの麵!

みなさん、こんにちわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 「本当に焼いたらうまかった U.F.O 濃い濃い 濃厚ソース」を買ってみました。袋麺のU.F.Oです。 これがもっちもちの麺で美味かった! ちょっと高…

鉄道442 【東急相鉄直通線】端(おおむね)から端まで乗ってみた!

みなさん、こんばんわ! Koedoです。 今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。 3月18日に開業した東急相鉄新横浜線、もうご利用になった方もいらっしゃると思います。わたしもようやくですが先週初利用してきました。 わたしは相鉄い…